MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

8/27

22:00

鈴井 貴之

イニエスタが心配です。

鈴井 貴之

イニエスタ。神戸に移籍した偉大な選手ではなく我が家の犬です。

一週間ほど前から食欲がなくなり、毎日通院し点滴をしていましたが今、この夜に入院してしまいました。
腎臓が悪いようです。
家にいてもぐったりとしていて、何も食べません。

心配です。

イニエスタ。彼女(メス)はここでも報告させていただきましたが昨年の9月、僕が住む赤平市街をうろついているのを、僕が見つけて保護した犬です。その後、保健所に預けられました。
僕自身も手作りでフライヤーを作り市内や近隣のスーパーや飲食店、駅などに貼ってもらい飼い主を探しました。

ですが、飼い主は見つかりませんでした。
首には赤い首輪がしてありましたから飼い犬であったことは確かです。

黒い毛に目の周りと口元が白く、雑種ですが特徴的な顔をしているので
田舎ですから誰かが知っているかとは思ったのですが、見つかりませんでした。
多分、遠いところに住んでいたのでしょう。捨てられたんです。

心配になり保健所へ行くと飼い主が見つからなければ「殺処分もありうる」と聞いたものですから昨年の10月3日に引き取り、我が家で生活するようになったのです。

暫く慣れませんでした。近づいたら威嚇するように唸り、手を差し伸ばすと噛もうとしてきます。正直、怖かったです。

多分、虐待を受けていたのだと思います。
人間に対して警戒心がすごく強い子でした。
それでも「大丈夫だから」と言い続け生活を続けていくうちに顔が穏やかになり2ケ月ぐらいかかりましたかね。
やっと警戒心が解け、外出から帰ってくると尻尾を振りながら近づいてくるようになりました。

愛想がいいわけじゃないですが、可愛いれっきとした我が家の子です。

捨て犬でしたから推定8歳。でももしかしたら10歳を超えているかもしれないと言われました。

赤平の動物病院の先生は本当に親身になってくださいます。
今日も休診日でしたが、この夜、特別に点滴を打ってもらうために休日返上で診てくださいました。
ですが、様子があまり良くないので入院を勧められました。
ただ「もしかしたら病院で亡くなるという可能性もあるので、連れて帰りますか」とも訊かれました。そんなことは考えたくない。絶対に良くなる。それを信じて入院を選択しました。

まだ我が家に来て1年にもならないのです。10月3日。
我が家に来た日を誕生日と決めました。だからまだイニエスタの誕生会は1回もしていないんです。
誕生日ケーキ、食べさせてあげないと。

Instagramにアップした写真にたくさんの励ましをいただきました。
モバイルサイトのファンメールにもメッセージを頂いています。

ありがとうございます。

必ず、元気になったイニエスタと一緒に誕生ケーキを食べる姿の写真を
CUEファンモバイルにアップします!絶対!絶対に!