MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

7/8

08:00

安田 顕

7月8日 日曜日

安田 顕

機内。

もう、日曜日かー……。

朝。
起きたら、6時半。

飛行機、7時半発。

……。

あらー……。

遅れちゃう。
もう行かなくちゃ。

で、慌てて空港に向かったの。

でね。
髪の毛がね。
昨日の撮影のときのままで、ガビガビだったの。

どうしましょう。
って思ってたらね。
空港にほら、ラウンジってあるでしょ。
そこにね、シャワールームがあるの、ぱっと思い出して。

使わせていただきました。

ほら、この10何年、東京~北海道とか、頻繁に往復しててね、
初めてです。
空港で、シャワー浴びたの。
こういう使い方、あるんだなあ。

そんな、
自分には大きな出来事なんだけど、側からすれば、どうでもいいお話でした(^^)

昨日は、七夕でしたね。
北海道の七夕は、ひと月遅いと聞いたことあるけれど。
それって、夜空に天の川が見える時期がちがうってことかしら。
あとで、ググるか、Yahoo!知恵袋してみよ。

知恵袋で思い出した。
映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』。
上映館数が増えたり。好評価をいただいたり。
榮倉さん、嬉しいだろーな。

良かった。

メッセージ、感想、拝読しております。
ありがとう。

今ね、古澤剛さんの音楽を聴きながら、飛行機乗ってます。
古澤剛さんがね、アルバム出したの。
『夢で会いましょう』って、アルバム。
CDのブックレットに、序文、書かせてもらいました。

数年前に、二人でお芝居しながら巡ったなあ。

ほんと、嬉しい。

産み出す。届ける。掴み取る。
それが求められるようになるまで。
すごいことよね。

剛さんのアルバムにね、
[天の川]って、曲があって。
今、それが聴こえてます。
コブクロの小渕さんの、剛さんへの贈り物。
素敵。

七夕、終わっちゃったけど。
一日遅れちゃったけど、
願い事。

剛さんのアルバムが多くの人、場所、時間に届きますように。

みんな笑顔の日が増えますように。

自分のせっかちが、治りますように。

おだやかになれますように。

家族が健やかでありますように。

みなさん、健やかでありますように。

雨による被害が、これ以上、広がりませんように。

何卒。