MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

6/18

21:00

鈴井 貴之

お見舞い申し上げます。

鈴井 貴之

またしても大きな地震がありました。

このニュースを聞くたびにドキッとします。

被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

停電や断水。

断水したって水は売ってるし給水車も来るだろうから、と思われるかもしれませんが水がないというのは本当に大変なことです。

一番はトイレです。トイレを流せない。つまりはトイレを使えなくなる。
これは本当に切実な問題です。
森での生活では年に何回か水が供給されなくなることがあるので、その大切さは身にしみて感じています。
さらに水は重い。ポリタンク1つにしても相当な重量です。給水車が来てもそれを2つ持つのに精一杯。2つで40リットル。重さにして40キロです。
そしてお風呂を入れようにも一般的には浴槽に200リットルの水(お湯)が必要になりますから、お風呂に入ることも難しくなると思います。

梅雨ですよね。本当に大変だと思います。

まだまだ予断を許さない状況であると報道されていました。また千葉県でも地震が頻繁に起きているとニュースで見ました。

細心の注意を払って気をつけてください。ただし、絶対に慌てない。
冷静に。

改めまして、心よりお見舞い申し上げます。