CUE DIARY

小橋亜樹 小橋亜樹 2018/03/03 11:00 3月3日、ひな祭りだね!

3月になりましたね。
いや〜、昨日まで荒れ狂っていた爆弾低気圧。
ようやく落ち着きました。我が家は電気系統のパネルの一部に雪水が入り込みまさかの床暖とストーブがつかないデーとなりました。

一昨日の帰宅後にそれが発覚しましてね、もう、工事関係業者と連絡とれない状況でね。
しょうがないから、なまら着込んで更にその上に毛布かぶってダースベーダーみたいな姿で熱燗やってました。

鏡でその姿見て、もう少し本格的にと思っておかっぱのヅラかぶってね。
いちいち言葉の語尾に『シューッ』って音つけて。

『なんかドラマ視るか!ホリデイラブは?シュ〜ッ!』みたいな感じでね。

お陰で寒さも我慢できました。
違うところへ考えを持っていくと、今の悩みがやらわらぎ薄らぎますね。
あら。これ現実逃避っていうのかい?!
しかし時には逃避も大切なことだと言うのを、改めて教えられた気がしました。


そして
全国の女子様\(^-^)/ 今日は楽しいひな祭りじゃあありませんか。

『♪うれしいひな祭り』この曲。

今の小学生たちも替え歌にしてるのでしょうか?

この替え歌ってのも地方色が出ていておもろいよね。
ちなみに私の仲間内では

「♪明かりをつけたら消えちゃった お花をあげたら枯れちゃった 五人囃子は夜逃げした 今日は中止だひな祭り」

でした。

なんかひねくれてる(笑)
子供ながらによく「夜逃げ」というキーワードが出てきたもんだわ!と小6当時、この「夜逃げ」をやたら推してきた弘美ちゃんに喝采でした。


さぁ、今日はどんな一日になるかな?

引き続きナックスの皆様、りょうた!体に気を付けて素晴らしき時間をお過ごしください♪

そして温子おつかれだったね!おかえりーっ!酒を浴びにいきましょう。(^○^)

で、で!!!オクラホマ!
すげーじゃないかっ?!ゴールデンのメインだなんていう局をあげた壮大なドッキリ。
恥ずかしいからあんまり大きい声でゴールデン!メイン!いうんでないよ?!だってドッキリなんだから。

では、赤ら顔の右大臣とは気が合いそうな小橋亜樹でした!はばないすでー。

このページの先頭へ▲