MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

2/27

22:08

河野真也

3月6日、初ゴールデン!

河野真也

突然ですが、3月6日、夜7時から、オクラホマがゴールデン初進出でございます!
しかも、メイン!!
ありがとうございます!!!


そんな冒険をするテレビ局があるの!?とお思いの方、ありました!

HTBさんです!

やっぱり、HTBさんでした。

こんな番組です!


オクラホマ(藤尾仁志、河野真也)が北海道命名150年の歴史の現場を訪れ、ニュースにまつわる“へえ!” “ほぉ~!”を探ります。

HTB×朝日新聞 北海道150年 あなたと選ぶ重大ニュースの中で、150のニュースから選ばれたランキングを紹介。
その歴史の現場で、歴史を見てきた、ゆかりのみなさんをオクラホマが直撃。
驚きの“へえ!” “ほぉ~!”の数々に出会いました。


北海道の名づけ親、松浦武四郎は本職は●●だった!


昭和新山は実は私有地!?


“へえ!” “ほぉ~!”な150年の旅です。


◆HTB開局50周年記念 イチオシ!スペシャル

「へぇ!ほぉ~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース」

3月6日(火)よる7時~(北海道ローカル)

https://www.htb.co.jp/ichi/150/

<出演>

オクラホマ(藤尾仁志・河野真也)、国井美佐(HTBアナウンサー)

北海道ゆかりのみなさん (北海道日本ハムファイターズ 栗山英樹監督、俳優(三笠出身)小日向文世さん、鈴井貴之さんなど)



わかりました!?
HTBさんも、やっぱりゴールデンをオクラホマだけではと思ったのでしょう。

栗山監督、小日向文世さん、そして会長!
番組に重厚感を持たせてきました。

これで大丈夫!

そして、色々ロケしてきたんですが、、、


おもしろい!!

ハッキリ言います。

この番組のメインは、オクラホマではありませんでした。
北海道の歴史に名を連ねている方々です。


間違いなく、楽しく観られる番組になると思いますので、道民の皆さま、ぜひご覧ください。

道外の方にも、観てもらえる機会があったら嬉しいな~と密かに思っております。

以上、ご報告でした!