CUE DIARY

小橋亜樹 小橋亜樹 2018/01/06 11:00 私は末吉♪

皆様明けまして末吉!
おみくじをプライベートで数年ぶりに引いてみましたら『末吉』でした。

会長のみたいに、いい感じで文言も書かれていたわけじゃなく、むしろ「マジか?!そんな書き方しないでもいいんでないの?」ってくらいだったのですが、なんとなく《裏を返すと…全部いいんでないべか?直接言えないんだよきっと!神様の照れ屋さん!》みたいに思えまして浮わついてる歌舞伎もんです。

明けまして末吉!
早いもんでもう2018年も5日経ちました。
私16歳から働き始めてましてね、人生でこれだけ休んだのって初めてなお正月でした。

ひたすら飲む。テレビ観る。ひたすら飲む。ゲームする。ひたすら飲む。ひたすら寝る。

なんと幸せなことでしょう。

いつもと同じなんだけど全然違ったなぁ。
どっか行くわけでもなく家でごろごろゴロツキになってるありがたさ。
噛みしめた分ニコニコとゲラゲラ、ニコゲラな戌年を送ります!

ところで、今朝がたみた夢なんですが、ホテルの前に行列ができてまして、力士やらやんちゃな子供たちやらがいっぱいでバスを待っているようでした。
通りすがろうとする私に、その中の一人がこう言ったのです。

『あ!オクラホマ等だ!』

すると人々は口々に『あ!本当だ!オクラホマ等の人だ!』『オクラホマ等だ!』と騒ぎ始め、私は「アハハ、どーもー、オクラホマ等ですぅ〜」と照れ笑いして走り去る。と言うものでした。

思うに昨夜、あー明日藤尾くんの誕生日かぁ〜と頭よぎっていたのがそのまんま夢に反映されたのだと思います。

しかし何故に私は《オクラホマ等の等》と呼ばれたのでしょうか。

答えはきっとこうです。


『今年はオクラホマと営業がたくさんあるに違いない!!』


北海道限定ビール「サッポロ クラシック」のCMにもTOKIO松岡さんと共に私も《等》として出演するのではないでしょうか?

もう見越して改名です。小橋 等です。
コハシナドちゃんです。

確かに《等》ですとラテ欄にも載りやすいですしね。

さておき。

藤尾くん!お誕生日おめでとう!

サンサンサンデーも担当していましたジーコ氏家ディレクターに元旦生放送で顔あわせた時に

『オクラホマはお笑いなのにお正月ご実家で凧上げ(藤尾くん)してるのですか?』と。

二人の活躍を正月お笑い番組で見たいと熱望していました。

ブルドックのような愛らしい眼差しでオクラホマのことを開口一番に。

オクラホマは皆から愛されてるなぁって嬉しくなりました。

私もオクラホマ等として、頑張らさせてもらいますね!

長くなりましたが、藤尾くんへのオタオメールとさせていただきます!

さぁ、お休み残り二日!しこたま飲みますね。カンパーイ!(*´∀`)♪


このページの先頭へ▲