MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2017

11/20

17:44

小橋亜樹

色んな歯の話。

小橋亜樹

上の入れ歯が合わなくなって、喋っている途中にカパッと落ちるんだけど、慣れたもんで下顎で受け取り上手にハメることができたうちの主人ひとしくんのお父さん。


『オレ、なんでも食えるんだ。歯なんか無くたって歯茎で肉も噛みきれるようになったんだ。』と自慢してくる犬歯二本と下前歯二本抜けたままの知り合い蟹屋さんのおじさん。


前歯一本抜けたまま20年近くたち、その抜けた穴にタバコハメて吸ってるテレビ局の技術さん。


銀歯がとれて、そこに穴をあけチェーンをくぐらせネックレスにした型枠大工の同級生。


そろそろ歯医者いかなきゃなぁ~って思ったら次々と浮かんできた歯にまつわるネタを持ってる知人達の顔。

改めて色んな人がいるなぁと思いまして皆様にお伝えすると共に、初冬のご挨拶とかえさせて頂きます。

そして旭川映画祭にお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。
日本酒飲みながら映画みて号泣する素晴らしき時間に感謝です。
また次もいきたいなぁ。

ではでは、今夜も楽しき乾杯ができますように(*´∀`)♪