MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2017

9/19

19:37

鈴井貴之

迷い犬

鈴井貴之

先週の金曜日、迷い犬を保護しました。
場所は赤平市街地。具体的には山平のパン屋さんの前あたりです。

車道を何台もの車に轢かれそうになりながら、うろちょろしていました。

スーパーからの帰り道、見るに見かね、右手に犬のリード(いつも車載)
左手にチーズかまぼこを持ち、何とか捕まえたのでした。

犬種は分かりません。雑種です。中型犬と小型犬の間くらいの大きさ。
色は黒で、目の周りが白っぽいグレーです。
真っ赤な首輪をしています。

近くに市役所があったので、そこへ行き引き取ってもらいました。

今日、状況を訊くと、今は滝川の保健所で保護されているそうです。

滝川保健所のホームページにも「迷い犬」として掲載されています。

ですが、ここらは飼い主がご老人である可能性も高くホームページ
で確認するようなことも出来ないのではないかと危惧しております。

心当たりの方がいらっしゃれば今、滝川の保健所にいますので。

何とか飼い主の元へ戻れるといいですね。