MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2017

8/12

11:52

小橋亜樹

道内あちこち熱祭!

小橋亜樹

お盆目前!皆様、ご先祖様準備はオッケー?盛り上がってますか?

ちなみにあれなんだもね。北海道に住んでいながら初めて知ったんだけど、網走地方や一部の地域では、七夕祭り同様お盆の時期がちがうんだもね。(・7月13日から4日間・8月13日から4日間(月遅れ))

義実家で気を使ってキューってなってる人も多いようだよね!(^_^;) そんな時は近くの祭りにgoです!

石狩では《RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO》
友人たちからも『やべーっ!なまらたのしすぎる!わーい』と小2みたいなLINEが来たりで、その高揚感半端なさが伝わってきました。

そして札幌ではオーパーツ!!!
昨夜観劇させていただきましたが、いやいや~あぁ、書きたい、書きたい、書きたいけどこれ書いたらダメなやつ!!!!!!
もうね
『まじかぁ!!!!!!!!』です。
札幌初日、まさに感動拍手で包まれていました。
是非とも御覧いただきたい作品です。

そして、明日は第31回やるべ福島イカまつり・海峡花火大会」へ!

…とお伝えしたかったのですが、なんと今日の雨で延期が決定してしまいました。場所が海峡横綱ビーチなもんでね。雨だと都合悪いことあってね。
振り替えは明後日の14日月曜日なんだけども、私はレギュラーの仕事があり行かれないのでした。
楽しいお祭り間違いなしです。
お近くの皆様、遊びにいってみてね♪
(お問い合わせ:0139-47-3004(福島町観光協会))

さぁさぁ、THEお盆!胡瓜と茄子に割り箸さした精霊馬に、リカちゃん人形またがせて怒られないようにね!

では、熱い夏の1日を\(^o^)/