CUE DIARY

鈴井貴之 鈴井貴之 2017/07/26 18:00 ありがとうございました!

OOPARTS. 天国への階段
東京公演、池袋サンシャイン劇場にて無事終了いたしました。毎回多くのお客様にご来場いただき、多くの笑い声に拍手。本当に嬉しく思いました。

今回は孤独死を片付ける特殊清掃員という題材に、大丈夫とは思いつつも正直、不安もあったのも事実です。
ですが初日の幕が上がるとのっけからの大爆笑の数々。
舞台袖でその反応を感じ安堵しました。
今回もまたお客様に救われたと思っています。

嬉しかった事は数多くありましたが、中でも本物の特殊清掃員である高江洲さんが観に来てくださり、凄く喜んでくれた事です。
本公演のパンフでも対談させて頂き、ドキュメンタリー番組で見てご存知の方も多いと思います。
その方が「こういう形で僕たちの仕事を知ってもらえて嬉しい。随所に僕が思っていることを台詞として伝えてくれた。そして何よりも笑うことの中で孤独死を考えてもらえるのが素晴らしい」何度も握手をしました。

さあ、これからツアーです。
大阪、札幌、仙台、松本。

残念ながら、まだどこも売り切れにはなっていません。
是非ともお越しください。
想像を遥かに超えて面白いと思います。
最初は笑って、後半には関係性の謎解きがあり、最後に泣きます。泣かせます。それは僕の役で。


話は変わって、大泉君出演の舞台、子供の事情を今日見てきました。
いや〜、面白かったなあ。素晴らしいですね。
大泉君はもちろん、芸達者な役者陣。良かったです。

にしても楽屋挨拶に行くとそれぞれ個室で、それぞれ名前の入った暖簾がかかっていて、凄いですね。我々は相部屋ですからね。

大泉さんもまだまだ続きますね。頑張ってください。こっちはこっちで芝居が終わった後の事をヒゲと話していますから。

さ、では飛行機に乗ります。
まずは北海道に帰ります。ありがとうございました。

このページの先頭へ▲