CUE DIARY

藤尾仁志 藤尾仁志 2017/07/08 12:00 週末の予定

昨日は、

生中継で”岩内神社例大祭”という200年の歴史を誇るお祭り会場にお邪魔しました。地元の小学校はお祭りの日という事で早く終わり、子供達の笑顔で溢れていました。漁師町なので、神輿が船に乗って運ばれたり伝統舞踊を楽しめたり素敵なお祭りでした。

今日は、

ここ数年呼んで頂いている浜頓別町のクッチャロ湖湖水まつり。丁度今移動中です。毎年挑戦している水上丸太渡りレース。いつも不甲斐ない成績でしたが、なんと去年は4位入賞でした!去年初チャレンジだった河野は、なんと2位!、、、あ、最下位からの(笑)。今年は明日の本戦に参加出来ないので、今日僕だけの為にデモンストレーションとしてやらせて頂けるそうです。今年こそ30メートルの丸太を渡りきってやろうと思います!夜は水面にも反射して、空にも湖にも咲き誇る花火大会があるので、お近くに方は是非遊びに来てください。

明日は、

河野も書いていましたが酪農学園大学の白樺祭に参加させて頂きます。学祭の雰囲気が大好きなんです。学生が楽しみながら作り上げる温かい空気、ちょっと青春時代を思い出してしまいます。若いノールも一緒なんで、爽やかなエネルギーをいっぱいもらってこようと思います。天気も良さそうなので是非是非こちらも遊びに来てください。

このようにお祭り尽くしの週末です。

昨日の例大祭で感じた事があります。いっぱい楽しんで、そしていっぱい感謝するのがお祭り。こうやって沢山のお祭りに参加できる状況に改めて感謝です。

最後になりましたが、

今回の大雨で被災された皆様の心が少しでも早く穏やかになる事を心から祈っています。

このページの先頭へ▲