CUE DIARY

河野真也 河野真也 2017/07/07 22:53 7月7日

まず、今度の日曜日にNORDと酪農学園大学の学園祭に行きますので、ぜひ遊びにきて下さい!13時からNORD、そのあとオクラホマ出演です。よろしくお願いします!


そして、

会長も書いてらっしゃいますが、大雨の被害が、これ以上広がらないことを心から願うばかりです。


福岡県朝倉市の様子が頻繁に報道されています。

8年くらい前、朝倉市に行ったことがあります。
シゲさんが出演する舞台が福岡であり、それを観るのもふくめて、福岡へ一人旅に行きました。
その時に、福岡で活躍している芸人さんとドライブをして、案内してもらったのが朝倉市です。
一人旅の前の年、オクラホマは全国縦断ライブツアーというものを行ないました。その時に福岡公演に出てもらったブルーリバーというお笑いコンビと仲良くなり、その後輩芸人である町田くんも一緒にドライブをしたんです。その町田くんの実家が朝倉市で、ご家族にもお世話になりました。

朝倉には、田畑が広がる、のどかな、僕が好きな景色が広がっていました。

朝倉にある秋月という観光地にも行きました。
歴史のある町並みを見て、和紙の紙すき体験をしたり、美味しい天然酵母パンを食べました。

あの時見た、あの風景が、あの場所が……。



ブルーリバーに連絡をとり、町田君の実家は無事であると教えてもらえました。でも、近所の家が流されたと。


今は、とにかく人の無事を祈ります。

そして、今後、作物の被害などもあきらかになるはずです。
去年、北海道で台風被害がありましたが、今年の春、ジャガイモが足りなくなり、ポテトチップスが作れなくなりました。
そこで、自分たちとつながっていることに気付きます。

また、状況を調べて、観光地である秋月を訪れようと思います。


そして、報道されていないところでも、たくさんのところで被害があると思います。北海道の時もそうでした。センセーショナルな映像が撮れるところが、どうしても多く放送されますから。


被害のあるすべての地域の方に、お見舞い申し上げます。
どうか、これ以上、被害が広がりませんように。


このページの先頭へ▲