CUE DIARY

小橋亜樹 小橋亜樹 2017/06/27 14:59 愛しき財布。

私、落としたんですお財布。


しかも、その日に限って支払いの為に12万入れてたんですよ。

さらに行きつけだった酒処のママが引退する時に、感謝の気持ちよ!と渡してくれたポチ袋に入った1万と友人からのポチ袋1万。
トータル現金14万入り。


落としたんです。えぇ落としたんです。


が、しかし!!!
届いてたんです警察に。

『お財布まるごと預かってます!』って聞いたもんでね、スキップしながら取りに行きましたらね…現金12万3500円抜かれてました。

しかも、チャック開けるのきつくて大変だったとこに入れてたポチ袋の中の2万もなくなってるのに、なぜ1万6500円だけ置いていってるのか。カードも免許証もそのまま。


犯人の心意図が読めません。


自宅から一丁離れたところで善意ある方に拾われ届けられたそうです。


犯人がベタベタ触ったであろう財布。


なんだか縁起悪いし気持ち悪いし…と思っていたところラジオ相方トムに言われました。


『普通返ってこないものがアキンコんとこに帰ってくるなんてスゴイしょ。縁ある財布だよ。』と。


なるほど!なんて前向き思考なんだっ!
だよな、足や人工知能が付いてる訳じゃないのに私の元へ戻ってくるなんて!しかもカードや16500円を守ってくれていたしスゲーパワー持ってるんだ!!!


善し悪しで日々の悲喜こもごも変わるものだと、お財布とトムの言葉に愛を感じながらも、大至急新しい財布を注文した私でした。

皆様もお気をつけを。

さぁ、今日も楽しき一日でありますように(;´∀`)

このページの先頭へ▲