CUE DIARY

大下宗吾 大下宗吾 2017/03/08 19:31 なになにヨメラホマー?

39歳になりました!
サン、キューです!いつもよりサンキュー=ありがとうを意識して言う一年にしたいと思います。


探偵エキストラ「応募して落ちたんですよー」という話を僕の周りではよく耳にします。倍率高いなんてさすが地元の支持率も半端ない証拠ですね!



さて、僕は昨日、誕生日でした。たくさんのメッセージありがとうございました。とても嬉しい日でした。


でも今日はお世話になったテレビカメラマンのお葬式でした。
道内179市町村のうち数十市町村を一緒にロケをしたカメラマンさんでした。スナックに一緒に飲みに行くと

「ママ、焼酎水割り!水は1割でいいから!」

という酒飲みな方でした。

「冷ややっこください、薬味はなんも乗っけなくていいから」

という変わった豆腐の食べ方をする方でした。


そんな愛すべき人が46歳で突然です。


何が起きるかわかりません。だから一日一日を大切に。


今日という日は自分にとってどんな日か。
僕は今日はとても悲しい日でした。でも誰かにとっては楽しい日かもしれない。あるいはつまらない日、忙しい日、ただ過ぎるだけの日。高校受験をやりきって振り返っている日。落ち込んでいる日。


でもできるだけ多くの皆さんが「いい一日だった」と言えますように。


明日は河野君の誕生日ですね。

フライングだけどおめでとう!


嫁に聞いたらヨメラホマに入りたいってさ♪


そのうちよろしくお願いします

このページの先頭へ▲