MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

12/30

17:00

森崎博之

も日記。

森崎博之

先日、今年最後の講演会がありました。
某企業の社内講演会にお呼びいただき、食育と北海道農業と、チームと仕事についてたっぷり話してきました。
終始和気あいあい、笑顔で見守っていただき、質問もたくさんいただきました。
あぁ楽しかったなぁ。

こうしたスタイルはあまりなく、最初はちょっぴり緊張するのですが、こうやって初体験の仕事に飛び込んで幅が広がっていくのを感じています。
来年も色んな企業からお呼びがかかるように、またどんどん飛び込んでいけるように、日々経験値を上げてまいります。




やい大泉。
遅くなったけどな。
「何か森崎って言った方がいいものはありますか?」
ってのは、紅白歌合戦の審査員のことだ。
どこかのタイミングで、マイクを通して「森崎」って言うべきだな。
「大泉さんが好きな歌はありますか?」
「はい、森崎の、つぼみですね」
ってな。
紅白歌合戦は毎年必ず全部見てるぞ。
今年はとくに楽しみだなぁ。
年末まで仕事お疲れさん。




続いて。
間も無く放送になります。「孤独のグルメ」。
元日からテレビに出るのは嬉しいな。
しかもあの人気ドラマ!
お声がけいただき感謝しています。

松重豊さんは昔から憧れの人で、出演された舞台のビデオテープを何度見たことか。好きなセリフ、まだ覚えているなぁ。

撮影の合間に気さくにお話しくださって、昔の舞台の話もできたし、最後には「一緒にご飯行こうよぉ!」と誘っていただきました。
あぁ行きたかったなぁ。
一緒に「孤独のグルメごっこ」したかったなぁ。

テレビ東京系
「孤独のグルメお正月スペシャル~真冬の北海道・旭川出張編」
2016年1月1日(金)23:15~24:15

是非みてね。



2日3日はハナタレ再放送もあるみたいだし、正月から賑やかだね!

3日の夜は「ジャンジャンジャンプ!」
ファンミの合間に収録したんですが、とんでもないボリュームになりました。
このようなラインナーップ!!

鈴井貴之と森崎が25年の歳月を振り返る。来年の舞台はバトルだぞ!!
ついにゲストイン!安田顕、亀岡拓次を語る。寡黙な男が饒舌になる日
オクラホマと白鳥が神になった瞬間。ラジオの限界を超えた「宇宙くじ」

という3本立てです。
とんでもなく笑ったわ。とくに3本目は腹よじれた。
是非きいてください。




ねぇみんな。もうすぐまた年があけるんだね。
来年もよろしくね。


正月休み終わったら、あぐり王国のロケをして、東京に飛びます。
オーパーツの稽古が始まります。

俺はオフィスキューの催し事が大好きで、スタッフのみんなや、キューのファンのみんなと作り上げる空間がたまらなく大好き。
ジャンボリーやファンミーティングも毎月あって欲しいくらい大好物です。
来年からはさらにもっと愉快で楽しくて興奮できるイベントがもっとできるように、改めて頑張っていきたいなと思っています。
まずはオーパーツで遠慮なく頑張りたい。

「オーパーツって、めっちゃ面白いじゃん」
と言われる舞台にするために、戦いましょう鈴井さん!!

先日、クリスマスの日に、まるでプレゼントのように脚本が送られてきました。
読んでいて面白かった。
鈴井さんのアイデアにワクワクして、どんどん興奮していきました。

先日の忘年会で席が隣だったので、現時点での感想と、こうして欲しいという希望を遠慮なく申し出ました。

鈴井さん、正月にまた書き直すんだって。
たいへんだなぁ。。。。
でも、かっこいいなぁ。。。

正直、現時点でもかなり面白いと思いました。
また鈴井さんらしいとんでもない仕掛けとか、あぁ、たいへんそうだ。。。
お客さんが思いっきり楽しんでいただけたらいいなぁ。

脚本演出家の苦悩がよくわかるからこそ、とにかく遠慮なく作品の上方修正を申し出させていただきたいです。
毎度あいつらがそうしてくれたように。

他劇団への客演というつもりではなく、親戚劇団の屋台骨になるような気持ちで臨みます。

オーパーツ、チケット発売は1月9日です。
みなさん御期待ください!


長文ごめんね。
年末の忙しい時に、読むほうも大変だよね。

それでは大掃除に戻ります。
シゲのダイアリー刺激になるわ。
あいつほどは丁寧じゃないけど、うちも綺麗にしてあげよう。

したっけ改めて、みなさん今年もありがとうございました。
来年はジャンボリーも20周年イベントもあるぞ!!
愉快な年になりそうだな!
いっぱい会おうねー!!