MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

3/12

15:31

安田顕

3月12日水曜日

安田顕

移動中。

スキー。
20年以上、まともに滑ってませんでした。

生まれ育った北海道の室蘭市は、海岸沿いで、風が強く。
雪も少なかったのでスキー学習がなく。
スケート学習でした。

北国には、そんな授業があったりします。

それでも、小学生の頃、親に車で連れてってもらったなあ。
登別のカルルススキー場とか。

親父が、四十の手習いで、急にスキーを始めまして。
で、一時期、連れて行かれてたっけ。スキー。

……そんなこと思い出しつつ。

私も四十になり。

滑り、若干の筋肉痛。
なんて言ってる場合じゃないけれど。

でも、あれか。
安田さんですものね。
滑って転んで、なんぼかな。
まともに滑っても、可笑しいかしらね。

でもまあ、それはそれで。

それだけじゃ、ね。

これは、これで。

両方、大事。

日々、勇気付けてもらえたり。
奮起させていただけたり。

今の積み重ね。

そのおかげで、何かに真剣に向き合ってる方達を心底応援できる内面を持てるのかもしれませんし。


なんのこっちゃ(笑)。


以前、ある作家さんに言われたなあ。
「安田さんって、こちらが持ち上げると、自分から下げるでしょう。そのくせ、こちらが下げると、認めたくないでしょう」。
みたいなこと。

ドキッとした。


ますます、なんのこっちゃ。



互、ふぁいと。

ではでは。