CUE DIARY

CUE DIARY

田中温子 田中温子 2017/11/07 23:00 「ビバーク!」明日からです!

東京はそんな大変なことになっていたのですね…。
札幌はずいぶん冷えてきました。温かいのが羨ましいです。

シゲさん、お誕生日おめでとうございます♪
今日ラジオでもお話したのですが、会うたびに若返っていらっしゃる気がして、一瞬年齢がわからなくなりました…
44歳、素敵な1年をお過ごしください!


そして、リーダー!!藤尾さん!!河野さん!!
ありがとうございます!!

「リパーク」改め、「ビバーク!」です!

連日闘い続けておりまして、ついに明日初日を迎えます。

戸澤と亮太と客演の2人、そしてスタッフの方々。
今まで以上に頭を付き合わせて話し合い、稽古し、
やっと明日皆様の前にお披露目できます。

何より、このお芝居を待っていてくれたお客様に楽しんで頂きたい!
ただその想いだけです。

お芝居を観たことのなかった方が、
これからも劇場に足を運んでいただけるきっかけになれたら..。
どうか、今の私たちを観にいらしてください!

11日土曜13時公演はSOLD OUTになりました。
当日券は出ますので、NEXTAGEご覧になった後は狸寄席にぜひ!

チケットは平日の公演がおススメです。
明日から9日間、雪山で闘いぬきます!

このページの先頭へ▲

河野真也 河野真也 2017/11/07 22:22 もう、明日から!?

ネクステージ、早いな!
もう明日から始まるの!?

雪山でビバーク。

「ビバーク」って言葉ではよく聞くけど、ちゃんと知っとこうと思って「ビバーク 雪山 画像」で検索したら……



悲惨やな!

つらそうな写真しか出てけえへんで!


大丈夫か?

土曜日、観に行くけど、差し入れ、ヒートテックがいいかな?


俺は年中、ミートテック着てるけど。
ハッハッハッハッハ!!!!!
(太ってる人の8割が言うやつ)



え〜、皆様、今週土曜日は、昼にネクステージを観に行って、夜、狸寄席というコースをおすすめしております。これまで同様、今回も、オクラホマは漫才で出演させていただきます。

こちらは、笑いの遭難とならないよう、無事、オチに向かって下山したいと思います。


ネクステージ、一緒にこっちの宣伝までしてごめんな。



そしてそして、シゲさん、お誕生日おめでとうございます!!
ファンミでお会いするのを、楽しみにしております!!

このページの先頭へ▲

藤尾仁志 藤尾仁志 2017/11/07 19:00 頑張れ!ネクステージ!

そっか!明日からか!

それは今バタバタやな!

なんか面白そうなお芝居やね。

タイトルが、、、

「リパーク!」?

駐車場のお芝居なんて斬新!!!

絶対観に行くね!

、、、忙しすぎて、絶対突っ込んでくれないと思うので、もうやめます。

「ビバーク!」っていうのか。

リーダーが書いてくれてたけど、雪山に登って下山できない人達の話なんやって?

面白そう!!!

楽しみにしています!頑張って!

ん?雪山で遭難???

シゲさんのユニット、ロックメンの「アルプス」を思い出しますね(つなぎが下手ですみません)。

シゲさんお誕生日おめでとうございます!

無邪気な先輩から沢山学ばせて頂いています!

振り切った1年を期待しております!










このページの先頭へ▲

森崎博之 森崎博之 2017/11/07 15:00 違うよ洋ちゃん。

それ、大統領じゃなく僕ですよ。
僕が一昨日から東京にいたので、道路封鎖してくれたんだと思うわ(笑)

東京はまだ温かかったなぁ。
マフラーとって、カーディガン脱いで外歩きしたわ。

今回の出張は、本公演のもろもろ打ち合わせでした。

脚本打ち合わせ
音楽打ち合わせ
舞台打ち合わせ
美術打ち合わせ
稽古打ち合わせ

などなど。
いやぁ本格的に始動してきたぞお。
大変だぞぉ今回も。

昨日なんか9時間くらいずっと打ち合わせして、そのあとご飯食べながらまだ打ち合わせして、ホテル戻ったの25時過ぎてたわ。

よりよい舞台を作るために頑張ろう!
な。しげ。頑張ろう!
誕生日おめでとう!らぶ!

ところで、ネクステージは明日から舞台?
ダイアリー書く暇もないほどだろうな。
かわりに宣伝しておくわ。

ネクステージ第四回公演
「ビバーク!」
11月8日〜16日
演劇専用小劇場BLOCHにて。
全席自由2800円

雪山に登って、下山できなくなった人たちの話ですって。
なんか面白そうな予感ビンビンだな!
オレの股間もビンビンだ!

・・・おっさんの下ネタは最低だが、ネクステージの舞台は素晴らしいと信じているぞ!

しっかりなー!!



このページの先頭へ▲

大泉洋 大泉洋 2017/11/07 09:59 私ももやついてますよ、あきちゃん。

トランプさんがね、日本にいらっしゃってましてね。

それは大変喜ばしいことでね。

しっかりと色々なお話をしていただきたいんですけどね。

東京の道をバンバン封鎖しちゃうんですよ!

大統領が、どう動くなんて極秘なんですよね。

だからどこにトランプさんが行くのかなんて我々には分かるはずもないわけで、これで昨日と今日と2日続けて突然道が封鎖されてるんですよ(笑)

高速突然降りれなくなったり、信号が延々と赤になったりするんですよ!

それで迂回しないとならない車で更に違う道が渋滞でしょ。

いやー大変です。

でもね、それは仕方ないことですよ!
大統領来てるんですから。
当たり前です!
むしろ日本の警察の完璧な護衛に感服しております。

しかし何故私が2日連続でそれに出会う!!(千鳥のノブさん風)

正確に言うと何故私のマネージャーが2日連続でそれに出くわす!!

マネージャーが朝全然迎えに来ない!!

本当、アメリカ大統領がくるというのは大変なことなのでございますなぁ。

私はそんなもやつきでしたよあきちゃん(^_^)

そして!
戸次さん!お誕生日おめでとうございます!!

戸次さんも大統領の車列に出くわしてない事を祈るばかりです。

戸次さんもついに44歳ですかー

人間でいうと、15歳くらいですかね。
そろそろ高校生かー
だいぶ大人になってきましたね。

ちゃんと勉強して、立派な大人になってね!

今度飴あげます。

ほんじゃねー!!


いやーまだまだ渋滞だ。

衣装合わせなまら遅れるな(T-T)



このページの先頭へ▲

小橋亜樹 小橋亜樹 2017/11/06 18:00 本物の中身は?

今日も節分なんですね。

二十四節気の1つ立春前日の節分だけが注目されているけれど立夏、立秋、立冬の前日も季節の分け目であると。
最近ではこのタイミングでも海苔巻き食べようぜーってなってるんだね。

季節ネタから入りましたが、実はそんなことどーでもよくてね。

それよりも今日見た人の話ね。
マジック黒色太字で『本物』と書いてあるハンズの紙袋を下げてる奥様ね。
本物の文字に二重三重に○してあってね。

なまら中身気になるしょ?何入ってんの!?って。

逆にニセモノかもしれないし、逆の逆で本当に本物かもしれないし。
てか、なんなのよ?!その中身!!!本物って書くことによって更に注目の的になることをわかっているのですか?と。
で、やっぱりジィーッと見ちゃうでしょ。その袋を。

そしたらあれね、気づくんだわ人の視線って。
フッと私を見て左に持っていた紙袋を右手に持ちかえもね。

結果、なに入ってるのかもわからないままでしたがね。
本物効果にこれほどまで動揺する自分がいたとは!です。

ここ数日で一番もやつきました。
シャコ祭りだと思って小樽に行ったら来週だった時以上にもやつきました。

みなさんはもやつき無き一週間を。

あ、いちはやく。
シゲちゃんお誕生日おめー!(*´∀`)♪






このページの先頭へ▲

安田顕 安田顕 2017/11/05 11:00 11月5日 日曜日

松山空港へ移動中。

舞台『スマートモテリーマン講座』。
昨日、愛媛県西条市にて、無事初日を迎えることができました。
とりあえず、安堵。

カーテンコール、
いただいた拍手、光景を舞台上から眺めながら、モテリーマンが始まった頃のことを、ふと思い出しました。

モテリーマンで、全国津々浦々と公演できるとは……。思いもよらなんだ。

感謝。

松山空港着。

暖かく、いい天気です。

皆さま、良い日曜日を。








このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2017/10/31 22:00 『オーランドー』全公演終了!

って、29日に終わってるわけですから遅いですよね。

来て頂いた皆さま、お礼が遅れてすみません!


千秋楽の打ち上げから朝イチの便でおにぎりロケのため北海道へ……

で、先ほど帰ってきたものですから。



非常に難解な芝居でした。

稽古期間は通常の1.5倍以上。

にも関わらず、ぶっちゃけ場当たりもギリギリまでかかり

「本当にできるのか?」とキャスト一同不安に思った時もあったり……。


しかし、皆さまのおかげもありまして

全公演無事に終了することができました。誠にありがとうございました!




今回、ツアー中にバスツアーがありました。


そこで普段から我々を応援していただいてる皆さまの一部の方々の声を

直接聞ける機会に恵まれました。



ちょっと、衝撃でした。



こんなにも、熱く、厚く、無条件に(私にはそう映りました)

応援していただいていたのか……。


私は、そんな想いを本当に100%分かって活動していたのか?


酌み交わした盃、握手、ハグ……

その思い出を胸に行った公演は、初めてでした。


今、こうして舞台に立てていることは、

本当に天文学的な奇跡的幸運の結果なのだと。

バスツアー以降の公演は、常にそんな想いでやらせていただきました。


ありがとうございました!!


今後も、皆さまに楽しんでもらうべく頑張ります!!





追記


バスツアーでも言ったんですが、応援してくださるのは

その公演に一回来てくれるだけで充分であり、回数は重要ではございませんので!


本当に一回観てくださるだけで充分なんです。


そりゃ複数回観たいとおっしゃってくれるお気持ちは

ありがたい以外の何物でもないんですが

そのために、具体的に皆様の金銭だったり

お時間の調整だったりを強いているのかと思ったら……

心苦しくなってしまいます。


ですので、今後も【無理のないペース】で

我々を応援していただければと、切に思ってます。



ずっと長く、一緒にいましょう。


一緒に、楽しみましょう!


だから、無理はしないでくださいね。





このページの先頭へ▲

小橋亜樹 小橋亜樹 2017/10/30 14:00 旭川映画祭で乾杯しよー!

皆さんこんにちは!飲んでますか?!

ワタクシ最近は、すっかり《なめろう》に《山椒》をトッピングすることにハマり、日本酒の消費量半端ない状態でございます。やってみてやってみて!

お!やってみるか!と思った酒への探究道まっしぐらな皆様。
11月18日土曜はお時間ありますか?

旭川映画祭(仮)実行委員会が贈る上映祭の第二弾!
『地酒愛は地元愛!〜旭川映画祭 第二回上映祭〜映画に地酒にトークでひも解く北の灘 旭川と蔵の歴史と関わり』
と言うイベントにて酒匠&北海道ソムリエ 親びんこと鎌田孝さんとトークショーをやらせて頂きます。
是非とも一緒に乾杯しませんか?

2017/11/18(土) 15:30 〜 19:00
マルウンホール 3F 鶴の間 (北海道旭川市宮下通10丁目3-2)
料金5000円

しかも上映作品が『カンパイ!世界が恋する日本酒』 ときたもんだ!

外国人として史上初めて杜氏となり、新商品を次々を世に送り出しているイギリス人のフィリップ・ハーパーさん。
日本酒伝道師として、日本酒ワークショップや本の執筆などを通して奥深い日本酒の魅力を世界へと発信を続けるアメリカ人ジャーナリストのジョン・ゴントナーさん。
そして、震災に揺れる岩手の老舗酒蔵を継ぎ自ら世界中を飛び回り日本酒の魅力を伝え、インターナショナルワインチャレンジ2017において「南部美人特別純米酒」を見事「チャンピオンサケ」獲得へと導いた南部美人・五代目蔵元の久慈浩介さん。
まったく異なる背景を持つ3人のアウトサイダーたちの挑戦と葛藤を通し、日本だけにとどまらず、世界で多くの人々を魅了する日本酒の魅力的な世界を紐解いてゆくドキュメンタリー作品です。

しかも上映後には、北の灘 旭川が世界に誇る男山・高砂酒造・大雪乃蔵(合同酒精) 三蔵元に提供酒のご協力を頂き、地元酒造の酒粕/酵母などを活用したコラボ食材を、2ヶ月先まで予約の取れない東京の名店『フレンチレストランオギノ』オーナーシェフ荻野伸也氏がプロデュースする『Vivre Ensemble(ヴィブルアンサンブル)旭川店』が上映祭限定オリジナルの肴に仕立てて特別提供!
ひかり牧場瓦旭高砂牛」
高砂酒造かつての主要銘柄「旭高砂」を冠し、同蔵の酒粕で柔らかく旨味を最大限に引き出した極上の赤身肉。

くまだ瓦塩麹と酒粕の北海道二段仕込み」
一晩、塩麹で熟成させ、次の一晩は北海道旭川の銘酒『男山』の粕で寝かせた、麹の甘みと、酒粕の芳醇な香りが醸し出す味わいが絶品の漬魚。

伊勢ファーム
「酒粕追熟ブルーチーズ 旭川」
熟成に2ヶ月を要する「江丹別の青いチーズ」を酒粕で覆い低温で3週間以上追熟後、表面から酒粕を取り除き計約3か月で出来上がる唯一無二の逸品。

やべぇです。よだれもんです。
生まれ故郷の旭川にて酩酊万歳します。
沢山のご参加お待ちしてまーす。

では、今夜も楽しき乾杯を(^-^)

このページの先頭へ▲

安田顕 安田顕 2017/10/29 16:00 10月29日 日曜日

電車内。
外は、雨です。
台風近づいてるみたいです。

舞台『スマートモテリーマン講座』。
先程、用賀でのお稽古が終わりました。
稽古場から劇場へ、
舞台荷物もお引越し。
そんな日に、雨だもの。
スタッフの皆さま、おつかれさまです。
m(_ _)m

前回のモテリーマンの稽古最終日は、確か大雪だったなあ。

5年ぶり。ですって。

全国12カ所ですって。
3万人の動員ですって。
そうそう。
演出の福田雄一さん、
日経エンタのヒットメーカーオブザイヤー2017受賞ですって。
なんか、凄いなあ……。

歳月、か。

舞台『スマートモテリーマン講座』。
11月2日、かめありリリオホールのプレビュー公演を皮切りに、全国津々浦々、巡らせていただきます。

ご期待ください。

ちなみに。
静岡公演、チケットの方、まだまだ余裕があるそうです。
ご友人、ご親戚が静岡近郊にいるよっということがあれば、是非お声がけください。

モテましょう。

皆さま、良い一週間となりますように。

また。



このページの先頭へ▲